高響金五郎'sのロゴ 本文へジャンプ





メンバー紹介

竹内 繁治
     
【担当カラー】 レッド    【誕生日】 2月2日

リーダー : 座右の銘は何ですか?
レッド繁兄: 水は下から上へは流れない。

リーダー : 好きな曲ベスト5を教えてください。
レッド繁兄: カーペンターズメドレー、浜辺の歌、秋のメドレー、冬のメドレー、海のメドレー。

リーダー : 活動の中で、良かったことはありますか?

レッド繁兄: 本番であがりにくくなりました。でも、本番は苦手です。

リーダー : 尊敬する人はいますか?
レッド繁兄: iPS細胞つくっちゃった、山中伸弥さん。

リーダー : 自分を動物に例えたら何?
レッド繁兄: ナマケモノ。のんびり生きたい!!
リーダー : いつも若者に負けないくらい良く働いてると思いますが…

リーダー : 本人曰く、老化防止にテクニカルスタディと、トリプルタンギングの練習は欠かさないとか。メンバー最年長で、若手に負けないくらい努力家で、演奏面での信頼は厚いです。



 吉井 甲児
     
【担当カラー】 ブルー  【誕生日】 7月3日

リーダー : 座右の銘は何ですか?
よっちん : コツコツは勝つコツっ!

リーダー : 好きな曲ベスト5を教えてください。
よっちん : ズンドコ節、おさるのかごや、ラピュタメドレー、キセキ、浜辺の歌。

リーダー : 活動の中で、良かったことはありますか?
よっちん ; メンバーや周りが楽しそうにしているのを見て、聞いて、てごうて、それだけで楽しい。

リーダー : 尊敬する人はいますか?
よっちん :学生時代に超練習してた昔の自分。

リーダー : 自分を動物に例えたら何?
よっちん : カピバラさん。
リーダー : よっちんは猫でしょ!

リーダー : 数名に、よっちんについて聞いてみました。

ABCさん : マイペース。ツッコミが鋭い、そして的確!
EFさん  : 名前が熱いっ!Mr.気配り。
GHIJさん : こう見えて結構まじめ。私とは真逆の性格。柔軟。几帳面そう・・・
Kさん   : 意外にシャイなところがある。
Lさん   : 昔は突っ張ってたけど、いつの間にか先輩を立てるようになtった。
リーダー : 以上、金五郎'sファミリーの意見ですが、誰からも愛されるキャラです。

 柴田 直宏
     【担当カラー】 グリーン   【誕生日】 10月30日

リーダー : 座右の銘は何ですか?
しばやん : 初心忘れるべからず。

リーダー : 好きな曲ベスト5を教えてください。
しばやん : 風の谷のナウシカメドレー、紅の豚メドレー、汽車メドレーinJAZZ、千と千尋の神隠しメドレー、加山雄三メドレー。
しばやん : ホドホドにカッコよく、ホドホドにしんどくない曲が大好きです。でも、高橋さん編曲の曲はどれも大好きです。


リーダー : 活動の中で、良かったことはありますか?
しばやん : とにかく体力(唇)がついたこと。あとは、色々な所に演奏に行って、本番後に色々なおいしいものが食べれること。

リーダー : 尊敬する人はいますか?
しばやん : 西内宝幸氏、西田末勝氏、宮武宏明氏、石黒多美氏、シュテファン・ドール氏、デニス・ブレイン氏。

リーダー : 自分を動物に例えたら何?
しばやん : 犬らしいです・・・
リーダー : コアラにも見えたりする。


しばやん : 演奏した曲を全てカバンに突っ込むので、譜面を探すのに最も手間取っているのは私です。メンバーのみなさん、すんません…


リーダー : 最後に意気込みをどうぞ。
しばやん : あれです。吹いてる奴はよくわからんけど、吹いてる曲は最高ダゼッ!!というコンセプトで吹いております。よろしく!
リーダー : ・・・。皆さん、意味分かりますか〜?わかんないよね〜。とりあえず、しばやんワールドという事で、そっとしておきましょう。

 松高 正人 (リーダー)
      
【担当カラー】 グレー   【誕生日】 8月23日

よっちん : 座右の銘は何ですか?
リーダー : 継続は力なり。

よっちん : 好きな曲ベスト5を教えてください。
リーダー : BELIEVE、アンパンマンメドレー、日本全国はちが飛ぶ、BON VOYAGE!、紅の豚メドレー。


よっちん : 活動の中で、良かったことはありますか?

リーダー : 色んな方々とのつながりが広がった。テレビ・ラジオに出演できた。そして、高響金五郎'sメンバーという素晴らしい仲間と活動できている事。

よっちん : 尊敬する人はいますか?
リーダー : 両親、嫁、森一正師匠、ユルゲン・ハイネル氏、ヘルマン・ニーバーナ、赤髪のシャンクス。

よっちん : 自分を動物に例えたら何?
リーダー : 犬っ!雑種っ!!
よっちん : いつも吼えてるからね。間違いないね。

リーダー : トロンボーンを吹く事が何より大好きで、ほぼ毎日練習している。楽器を吹いていないと落ち着かないかな…
よっちん : (吹いてなくても落ち着いてないよ…)

リーダー : 20年ほど前から憧れていたレッチェのトロンボーンを購入し、ますます練習時間が増えてます。
よっちん : 練習熱心なのはいいんだけど、何より奥様が素敵過ぎます。理解ある奥様でうらやましいです…。あっちでレッチェ。こっちでレッチェ。相変わらずの天然っぷりでしゃべりまくってます。んでも、ここぞというときはやっぱ頼りになるから、金五郎'sはリーダーいないと成り立たないです。

よっちん : あっ…そういえば、私のはトロンボーンではなく、ポザウネだっ!と言っておりましたので、皆様、お気をつけください…



 
 重久 立
     【担当楽器】 チューバ    【誕生日】 6月14日

リーダー: 座右の銘は何ですか?
重 久 : 瀕しても窮するな。

リーダー: 好きな曲ベスト5を教えてください。
重 久 : アンパンマンメドレー(高知らしくて好きです)
       カーペンターズメドレー(初めて合わせて楽しかったので)
       BELIEVE(昔から好きな曲でした)
       キセキ(ラクなので)、ジブリメドレー


リーダー: 活動の中で、良かったことはありますか?
重 久 : メンバーの皆さんと一緒に演奏できること。本当に有難いです。

リーダー: 尊敬する人はいますか?
重 久 : 池田幸広氏(N響TUBA奏者)。

リーダー: 自分を動物に例えたら何?
重 久 : シロクマ。顔は濃くても実は白いです。
リーダー: 知ってるよ〜。


リーダー: 自己アピールをどうぞ。
重 久 : 最近、夜な夜な走っています。
リーダー: 鹿児島県出身で、広島県に移住。そして!高知県に永住となりました。これはきっと、高響金五郎'sに参加するための運命だったんでしょう! 
 

ファミリー紹介
 
   岡林 真太郎
     【担当楽器】 チューバ    【誕生日】 10月6日

リーダー : 座右の銘は何ですか?
真太郎  : 一所懸命。

リーダー : 好きな曲ベスト5を教えてください。
真太郎  : カーペンターズメドレー、アンパンマンメドレー、みずいろの雨、ジブリ全般、宇宙戦艦ヤマト。

リーダー : 活動の中で、良かったことはありますか?
真太郎 : 県内の色々な土地にみんなで演奏に行ける事。

リーダー : 尊敬する人はいますか?
真太郎  : 母親。

リーダー : 自分を動物に例えたら何?
真太郎 : 猫。
リーダー : アライグマっぽい感じがする。


リーダー : 自己アピールをどうぞ。
真太郎  : 好きなもの・・・酒・宴会・甘い物・チューバ・車
        嫌いなもの・・・そうめんに入っているシイタケ
        好きな音楽・・・チューバの曲・オケの曲
        好きな車 ・・・日本車
        好きな家電・・・日本メーカー全般

リーダー : だそうです。2013年4月より京都府へ脱藩。高響金五郎's京都支部長になります。

   柳生 理好
     【担当楽器】 トランペット  【誕生日】 3月26日

リーダー: 座右の銘は何ですか?
理 好 : 過ぎたるは尚及ばざるが如し。

リーダー: 好きな曲を教えてください。
理 好 : DORA MAGIC、ゆうがたクインテット、魔女の宅急便メドレー。

リーダー: 活動の中で、良かったことはありますか?
理 好 : マイペースも音楽に携われること。

リーダー: 尊敬する人はいますか?
理 好 : ドラえもん。

リーダー: 自分を動物に例えたら何?
理 好 : え〜…
リーダー: リスにしておきましょう。


リーダー: 自己アピールをどうぞ。
理 好 : 時々本番に現れるかもしれません。高響金五郎'sのメガネ率を上げていますが、よろしくお願いします。
リーダー: 突然の演奏依頼でもマジメに練習に来てくれる頼れる助っ人。若いのにしっかり者です。こちらこそよろしくお願いしますっ! 

 
 松岡 貴裕

現在休養中♪
 
 
名誉メンバー
 
  北川 慎一郎
     【担当楽器】 トランペット

高知県出身 千葉県在住
関東を中心にフリーランスとして活躍
東邦音楽大学トランペット講師

トロンボーン松高氏と高校時代からの友人、2012年8月に高響金五郎's演奏活動にスポット参加し、これをきっかけに高響金五郎's名誉メンバーとなる。

リーダー:
 慎一郎氏とは高校生からの仲で腐れ縁ってやつですわ(笑)
絶対音感があり、トランペットの腕は高校生時代からズバ抜けていた。トランペットだけではなくピアノや歌もすごく上手だった。
そんな慎一郎氏の横でかつてトロンボーンを吹いていた私は今から考えると幸せ者だった。
この腐れ縁、長〜〜〜く続けて行きたいな〜!!
 
 
   
inserted by FC2 system